団地くらし

団地に住んでいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧後の応募

そしていよいよ応募用紙に記入します。今回、1Kの募集は意外に少ない3部屋の募集でした。応募期間がその時は土日を挟んだ5日くらいあり、その間に内覧して応募するのですが、私が行ったのが土曜日でした。前日の金曜日の募集結果が貼り出されていたのですが…

団地の内覧

その時に応募したいと思っていた新築物件の応募は、現地案内所で実際に内覧した後の応募が必要でした。 外見だけで一目惚れした例の物件の内覧にワクワクしながら向かいました。現地に向かうとすごい人数が…! 正直、こんなに人がいるとは思わなかった私。内…

団地の印象

これまで身近に団地という存在がなかった私。知り合いが住んでいるということもなく、私が団地に持つイメージは郊外の巨大な住宅群という大雑把なイメージでしかありませんでした。しかも高度成長期にできた「マンモス団地」といわれるような、なんとも時代…

団地を知ったきっかけ

私の住む団地に新しい棟が建ち、先日追加募集の受付かありました。 引っ越したばかりなので引っ越すつもりはありませんでしたが、どんなお部屋なのか興味があり内覧にお邪魔してきました。(今住んでいるお部屋よりだいぶよかったら引っ越しも考えてみようか…

引っ越して半年

団地に引っ越して半年。 私が住むのは築5年のまだ新しい1DKの団地です。 団地に住むと決まるまで、都内の日当たりの悪い1Kに住んでいました。 都心に出るには便利だし、通勤時間も今の半分。 それでもやっぱり、この団地に引っ越してよかったなーと思う毎日…